事業内容

事業内容/INTACのサービス

ホーム > 事業内容 > アシスタンスサービスの種類:国内アシスタンス:サービスの概要

アシスタンスサービスの種類

国内アシスタンス:サービスの概要

国内アシスタンス:サービスの概要

豊富な経験と知識を生かして誠意あふれる丁寧なサービスを提供し、快適な滞在をサポートします。

海外から日本を訪れる外国人のお客様が日本滞在中に怪我や病気に遭われた際に、24時間365日体制で各種サポート(医療機関のご紹介、受診時の電話通訳、交通手段の手配、医療費の支払保証等)を行います。通常の帰国が不可能となったお客様につきましては、医療機関へご容態を確認し、安全に帰国できるよう手配致します。

アシスタンスサービスの流れ

アシスタンスサービスの流れ

<医療アシスタンスサービス>

世界各国の提携会社から依頼を受け、アシスタンスサービスを提供します。

  • 病院の紹介や受診手配
  • 医療費等のキャッシュレス交渉
  • 医療情報の入手
  • 電話による通訳
  • 入院・転院の手配
  • 民間救急車および寝台車の手配、タクシー・ハイヤーの手配
  • 航空定期便による、ストレッチャー・車椅子使用の移送手配
  • 医療専用機(チャーター機)による移送手配
  • 付添医師・看護師の手配
  • 救援者の交通手段の手配およびホテルの予約
  • 遺体搬送

ページの先頭へ